イトスギ › 2013年01月07日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年01月07日

カラスミスパゲティー



お正月に台湾産の立派なカラスミを頂いたので、
スパゲティーを作ってみました。

材料は(2人分)

写真のカラスミ(15㎝)1/2個(サッと炙って卸がねで卸しておく)
ベーコン(香りの良いもの)2切れ
下仁田葱(中位の大きさの物) 1本
生クリーム 100㏄
ニンニク 1/2片(スライス)
パルミジャーノ・レッジャーノ (お好みで)

ニンニクスライスと油を入れ火にかけ、ニンニクオイルを作り、ニンニクは取り出しておきます。
ここへベーコンの粗みじんを入れ香りが出たら葱の小口切りを入れ、
葱がトロッとするまで加熱し、生クリームを注ぎ、塩、胡椒で味を調え、温めておきます。(後でカラスミが入るので味は薄めがよいです)
ここまでをスパゲティーが茹で上がるまでに準備しておき、茹で上がった麺と和えます。
(味が薄ければ、ナンプラーを少々振っても美味しいです)
上に取り置いたカラスミを飾り、パルミジャーノをのせて完成です。



台湾産は味が淡白なのか、味わい深いスパゲティーになりました。

カラスミは、サッと炙って香ばしくしてから使うと、独特の香りもあまり気にならず、美味しく頂けます。




  


Posted by ruriri at 18:55Comments(0)レシピ