イトスギ › レシピ › 簡単メニュー 豚のクミン風味

2012年04月05日

簡単メニュー 豚のクミン風味

簡単メニュー 豚のクミン風味

簡単に作れて、ちょっと目先の変わったメニューです。

<材料>
 とんかつ用豚肉 2枚 250g(筋きりして1㎝幅に切って味を絡めておく
 (肉の下味)
  塩 小 1/2
  酒 小 1
  醤油 小 1/2
  胡椒 適量
  卵 1/2個

 合わせ調味料
  砂糖 小 1/2
  醤油 大 1
  酢 小 1/2
  酒 小 2
  片栗粉 小 1/2

 インゲン 10本
 長ネギ 1本 斜め切り
 クミンシード 小 1 1/2
 しょうが(みじん切)大1
 にんにく(みじん切)小1

作り方
 先ず肉をさっと炒め取り出し、油少々足してインゲンを炒め、インゲンを寄せ、クミン しょうが、ニンニクを入れて炒め、肉を戻し、合わせ調味料を少しずついれ、あじが絡まったら、長ネギを入れて出来上がりです。 

肉に卵を絡めることで、柔らかく仕上がり、クミンで味がしまります。
私はインゲンが無かったので、ブロッコリーで代用しましたが、美味しくできました。
更に、卵1/2個残っても困るので、ブロッコリーに絡めてしまいました。
料理はレシピ通りでなくても、仕上がりさえ美味しければよい!と私は思っています。
材料が揃わなくても、あるもので是非作ってみてください。



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
旬の食材・白子
今年のフェイジョアジャム
アスパラのきな粉スープ
<手作りイクラ>に異変が・・・
ぶどうの収穫と二色のジャム作り
「カツオ半身」のレシピ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 旬の食材・白子 (2015-11-23 17:54)
 今年のフェイジョアジャム (2015-11-12 17:40)
 アスパラのきな粉スープ (2015-11-03 16:47)
 <手作りイクラ>に異変が・・・ (2015-11-01 17:17)
 ぶどうの収穫と二色のジャム作り (2015-08-04 19:32)
 「カツオ半身」のレシピ (2015-07-23 17:35)

Posted by ruriri at 18:05│Comments(0)レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単メニュー 豚のクミン風味
    コメント(0)