イトスギ › 日記 › 軽井沢の「落ち葉紅葉」

2015年11月25日

軽井沢の「落ち葉紅葉」

軽井沢へ<タジン鍋>を買いに行った折、生憎のお天気ながら紅葉の美しさに感激し、今年はもう見られないかな・・・と思っていたのですが、青空の広がった一日、慌てて軽井沢へ向かいました。

軽井沢の「落ち葉紅葉」

次第に雲が湧いてきていますが、碓氷湖辺りからの眺めはまずまずです。

軽井沢の「落ち葉紅葉」

今回は特に「落ち葉踏み」がメインだったので、旧道をノンビリ走り、車を止めてはカサコソ歩いてみました。

軽井沢の「落ち葉紅葉」

何とも言えない足裏の感触です。

軽井沢の「落ち葉紅葉」

あっという間に雲に覆われ、寒々とした風景になりましたが、晩秋の軽井沢の静寂を味わえました。

今まで気付かなかったのですが、旧道沿いにはムラサキシキブが沢山実を付けているのが見られました。

軽井沢の「落ち葉紅葉」

小粒ながら紫の色が鮮やかで、色彩のない中で目に着きました。

軽井沢の「落ち葉紅葉」

取り敢えず開いているお店でお茶をして「草花館」へ立ち寄り、帰宅しました。
草花館も23日から休館との事。
来年は開館20周年だそうで、記念企画展示を予定されているそうで楽しみです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 17:25│Comments(4)日記
この記事へのコメント
最後のお写真は『草花館』ですか?
天使の像が気になります。
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年11月26日 08:54
>MIKIWA様
コメント有難うございます。
最後の写真は通りがかりのレストランです。
とても寒かったのでお茶をいただきに入りました。
Posted by ruririruriri at 2015年11月26日 16:18
素敵なレストランですね。
通りがかりにパッと寄るレストランって、新鮮ですよね!!
いつも『イトスギさんはオシャレでいいなぁ』とブログを楽しみにしています♪
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年11月27日 06:49
>MIKIWA様
拙いブログですが、楽しんで頂けて嬉しいです。
これからも楽しい事色々ご紹介できたらいいな・・・と思っています。
Posted by ruririruriri at 2015年11月27日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢の「落ち葉紅葉」
    コメント(4)