イトスギ › 日記 › コペンハーゲンでの早朝散歩

2014年09月07日

コペンハーゲンでの早朝散歩

最近、旅行に出ると早朝にに目覚めてしまうことが多く、コペンハーゲンでも朝5時過ぎに起きてしまったので、ホテルから近いということなので、海へ散歩に行ってみることにしました。

コペンハーゲンでの早朝散歩

海のすぐ近くには、オートキャンプ場の様な施設がありましたが、人影は全く見えず、なんだかよく分かりませんでした。

海辺を歩いていると朝日が昇り始め、

コペンハーゲンでの早朝散歩

ジョギングをする人、犬の散歩をする人・・・と人影も増えてきました。
皆さん気軽に声を掛けて下さり、清々しいです。それにしても、ウイークデイなのに、ジョギングしてから会社?とビックリ。
最近は日本でも早朝色々楽しんでから出社、というのが流行っている様ですが・・・。

歩いていると、なんだか不思議なものが色々置かれています。

コペンハーゲンでの早朝散歩

座るにしては間隔が狭く、子供の遊具としてはちょっと・・・

コペンハーゲンでの早朝散歩

更にこんなモニュメント風もあり、なんだか不思議。

少し沖合に魚を囲い込む様な柵があり、橋が渡されているので、近づいてみました。

コペンハーゲンでの早朝散歩

人がどんどん集まってきて、ハグして挨拶をかわしていますが、海の中をみると、人が泳いでいます!

近くの方に、「寒くないのですか?」伺った所、「まあね・・・」というように首をすくめられました。気温は12、3度で、彼らは厚手のジャケット姿なのですから!

沖合の生簀場の所までいってみようと思ったのですが、びっくり!
橋のの上で着替えをしていられます。全く周りを気にする風もないので、慌てて戻ることにしました。

コペンハーゲンでの早朝散歩

自転車で来られる方が多く、あっという間に橋の上は人だらけになりました。

海辺は細かな砂の砂浜で、海藻が沢山打ち上げられているのに磯臭さはありません。

海の中を覗くと、何やら透明な白っぽい物が漂っています。
見ると、海中がクラゲだらけです。

コペンハーゲンでの早朝散歩

海の中でクラゲが泳いでいるのを見るのは初めてでした。
何とも優雅で美しいのですが、かなり大きく、刺されたら痛そうです。

コペンハーゲンでの早朝散歩

私にはこの2種しか識別できませんでしたが、もの凄い数です。
さっきの水泳されていた方々は大丈夫なのでしょうか?

そろそろホテルに戻ることにして歩き始めると、車の行列に出会いました。

コペンハーゲンでの早朝散歩

昨日着いた時にも思ったのですが、自宅に駐車場のある家が比較的少ないような気がします。

コペンハーゲンから車で10分程のこの辺りは会社の施設等大きな建物の並ぶ閑静な場所ですが、この車の行列には少し驚きました。
各通りの両脇はこの様な縦列駐車で一杯なのです。

日常のちょっとしたことに文化の違いが見えてきて楽しいです。

・・・とこんな感じで北欧旅行をお伝えしてゆくつもりですので、気の長い方はお付き合い下さい。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 18:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コペンハーゲンでの早朝散歩
    コメント(0)