イトスギ › レシピ › 季節外れの「ひまわり」

2013年01月23日

季節外れの「ひまわり」

お隣さんに、「珍しい花が咲きました」と声を掛けていただいたので、見に行くと・・・

季節外れの「ひまわり」

この寒さの中で、「ひまわり」が健気に黄色い花を咲かせていました。
昨年暮れ、庭で見つけた苗を、鉢に上げて家に入れ、窓越しの光で育てたそうです。
思いなしか、夏のひまわりより、清々しく、可愛げです。

お隣さんは、植物を育てるのがお上手なのでこんな綺麗な花を咲かせられたのでしょうが、
庭には大好きな「侘助」も咲いていて、

季節外れの「ひまわり」

何だか不思議な気分です。
そういえば、先週、目を蚊に刺され、「雪の中で蚊に刺されるなんて・・・」と思ったのですが、まさか「ひまわり」を見られるなんて・・・。



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
旬の食材・白子
今年のフェイジョアジャム
アスパラのきな粉スープ
<手作りイクラ>に異変が・・・
ぶどうの収穫と二色のジャム作り
「カツオ半身」のレシピ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 旬の食材・白子 (2015-11-23 17:54)
 今年のフェイジョアジャム (2015-11-12 17:40)
 アスパラのきな粉スープ (2015-11-03 16:47)
 <手作りイクラ>に異変が・・・ (2015-11-01 17:17)
 ぶどうの収穫と二色のジャム作り (2015-08-04 19:32)
 「カツオ半身」のレシピ (2015-07-23 17:35)

Posted by ruriri at 20:32│Comments(0)レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節外れの「ひまわり」
    コメント(0)