イトスギ › 日記 › 中之条の「赤そばの花」

2012年10月24日

中之条の「赤そばの花」


新聞に「赤いそばの花が満開です」とあり、早速出掛けてみました。
場所は中之条町の「大岩フラワーガーデン」という所で、目の前にその「大岩」を眺める7万㎡の敷地内にあります。

中之条の「赤そばの花」

傾斜地を降りてゆくと一面濃いピンクに染まっています。

中之条の「赤そばの花」

あまり馴染みのない色ですが、なかなか可愛い姿です。

中之条の「赤そばの花」

他にも珍しい花が咲いています。

中之条の「赤そばの花」

下は「アサガオ」の仲間だそうです。

中之条の「赤そばの花」

中之条の「赤そばの花」

一面に咲くと綺麗です。

中之条の「赤そばの花」

ここのオーナーご夫妻は、埼玉県から11年前に移られ、ご苦労の末開墾され、花を植えたり、野菜を育て、動物も沢山育てられています。

まずは「金魚」

中之条の「赤そばの花」

保護された「猫」40匹

中之条の「赤そばの花」

元気な「鴨」

中之条の「赤そばの花」

「ロバ、馬、」はここにいます。

中之条の「赤そばの花」

「ヤギ」はただ今お食事中。

中之条の「赤そばの花」

遠くでトラクターが畑を耕しています。
ここは殆ど「傾斜地」なので、トラクターは一方方向からしか耕せないそうです。
花の種も豪雨では流されてしまい、今年は「ひまわり」全滅だったとか。
厳しい環境ですが、遮るものが何もないので、星空は素晴しいそうです。
人工衛星、国際宇宙ステーションも見えたそうですから、本当に、「星降る空」なのでしょうね。
これから朝晩の冷え込みがきつくなり、大変だとか。

お昼時になり、こんな看板があったので、昼食を頂くことにしました。

中之条の「赤そばの花」

「石釜」は手作りだそうです。

中之条の「赤そばの花」

美味しそうに焼けています。

中之条の「赤そばの花」

出来上がり。

中之条の「赤そばの花」

空気も爽やかで、一層美味しく感じられました。

帰りは「榛名」を通って帰りましたが、紅葉はまだ始まったばかり・・・といったところです。

中之条の「赤そばの花」

中之条の「赤そばの花」

「大岩フラワーガーデン」は

吾妻郡中之条町大字上沢渡3215 
Tel 0279-66-2252

場所はこちらです  
















同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 19:18│Comments(2)日記
この記事へのコメント
先日、何の予備知識もなく、「石窯ピザ」の看板に引かれるように迷い込みました。
ご子息お奨めの「納豆ピザ」、美味しかったです(^_^)
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2012年10月25日 18:21
>迷道院高崎様

コメントありがとうございます。
納豆ピザはちょっと不安があり手が出ませんでしたが、次回試してみます。
Posted by ruririruriri at 2012年10月26日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中之条の「赤そばの花」
    コメント(2)