イトスギ › 日記 › 「ハルニレテラス」と「シェルアート」

2012年10月01日

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

最近、軽井沢へ来る度「ハルニレテラス」へ行ってしまいます。

必ず立ち寄る店の一つ、木製品の「我蘭憧」
毎回新しい作品がありますが、今回は、「染色革作品」が並んでいました。

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

なかなかきれいな色です。
でも私はやはり「木製品」が好きで、こんな「オルゴール」を見つけました。

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

「アコーディオン」の細工の細やかさには驚きます。

いつも通り過ぎてしまう「永井農場」。
店内では絞りたて牛乳が戴けるそうです。次回是非寄ってみます。

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

もう一軒、必ず寄るのが「Flashpoint」
作家の個展、オーダー作品等が並ぶ個性的なお店です。
今回は「フェルトバッグ展」と、

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

カリブ海発祥の伝統アート「シェルアート」作品が並べられていました。

「ハルニレテラス」と「シェルアート」


撮影は禁止でしたが、「日本セーラーズバレンタイン協会」代表の「飯室はつえ」さんの作品で、素晴しかったです。
特製フレームの内に、世界中の数百種類の天然貝殻を敷き詰めて作った物です。
教室も開講されているそうです。
初めて目にしました。


「ハルニレテラス」と「シェルアート」


今回、今まで何度探しても解らなかった「ピッキオ」という店舗を見つけることができました。
何の店なのか全く解りませんでしたが、

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

こんな布が掛けられ、行ってみると・・・

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

「軽井沢野鳥の森ガイドツアー」のお店でした。マウンテンバイクツーリング、バードウォッチング、星空観測、川遊び、等様々な企画があり、楽しそうです。

店内の画面には「ムササビの巣」の実況中継が写されていましたが、肝心のムササビが出かけたまま帰ってこない・・・とのことで、空の巣だけが写っていました。

「ハルニレテラス」と「シェルアート」

家から近いこともありますが、何度行っても楽しい所です。
皆さんそう思われるのか、毎度混んでいて、ウイークデイでも11時過ぎには殆ど満車です。

今年は後一回、軽井沢を訪れる予定です。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 14:26│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ハルニレテラス」と「シェルアート」
    コメント(0)