イトスギ › 日記 › 軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

2012年07月08日

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

9時過ぎハルニレテラス到着。
<丸山珈琲>のブックカフェ等、数軒が開いているだけなので、
駐車場もすんなり入れました。
・・・で、ブックカフェで開店まで一休み。
名前の通り、回りに本が沢山並び、自由にテーブルで読みながら
珈琲を味わえます。

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

昨年訪れた時には気づかなかった、川沿いの道を見つけ、
少しお散歩していたら

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

“北原白秋”の<カラマツ>の詩碑を見つけたり、

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

こんな可愛いポストにも出会いました。

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

道には細かな木製チップの様な物が敷かれ、足にやさしく、

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

川には鴨が泳いでいて、目を楽しませてくれました。

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

さて、お買い物。
先ずは、見ているだけでも楽しい手作り木製品のお店
<我蘭憧>さんへ。
昨年もゆっくり見て廻ったお店なので、友人にもお薦め。

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

今年はこんな可愛いお人形が増えていました。

軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)

ここも昨年訪れ、気に入ったお店です。
<Flashpoint>さんで、現在、ハンガリー人女性陶芸家の
(アーグネス・フス)の作陶展が開催されています。
因みに、副題は“うずまきに魅せられて”となっています。
中々ユニークな作品です。
人出もそれほど多くなく、小雨降る中ゆっくり散策を楽しみました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 08:16│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢 ハルニレテラス(星野温泉)
    コメント(0)