イトスギ › 野菜苗の植え付けと“手作りマルチの穴あけ

2012年05月08日

野菜苗の植え付けと“手作りマルチの穴あけ

野菜苗の植え付けと“手作りマルチの穴あけ

昨日漸く野菜苗の植え付けができました。
苗の植え付け時、黒マルチを張り、穴をあけてゆくのですが、以前は空き缶で作ったものを利用しましたが、中々うまくあけられず、困っていました。この器具は、お隣のご主人の手作りで、
ステンレス製、もち手もハンダ付けです!切れ味も素晴しく、

野菜苗の植え付けと“手作りマルチの穴あけ

こんなにきれいにあけられます。
今年はこれをお借りしたお陰で、植え付けも順調にすすみました。
今年は、定番のきゅうり、なす、トマト、枝豆等の他、スイカを植えてみました。

野菜苗の植え付けと“手作りマルチの穴あけ

我が家の畑の様子です。

玉葱も順調に育ち、収穫待ちです。

野菜苗の植え付けと“手作りマルチの穴あけ

“農婦”挑戦3年目で、漸くマルチをきれいに張れる様になりました。後は、美味しい野菜が育ってくれることを期待するのみです。




Posted by ruriri at 17:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜苗の植え付けと“手作りマルチの穴あけ
    コメント(0)