イトスギ › 日記 › 秩父散歩

2011年12月28日

秩父散歩

秩父散歩

昨日は、秩父鉄道の“お花畑駅”(芝桜駅)を降りて、お蕎麦屋さん“こいけ”に行くまでに、ちょっと寄り道をしました。本来は、“ビードロ美術館”へ行くつもりだったのですが、“閉館”ということで、お隣の“ふるさと館”の“秩父工芸展”を覗いてみました。

秩父散歩

この建物は“銘仙問屋”さんの、母屋と蔵を改築したものだそうで、素敵な雰囲気のお店に工夫されています。お店に置かれている品々も手作りで味わいがあります。

秩父散歩秩父散歩

この椅子は安定感がもあり、庭に置いてみたいな・・・と思いました。
ふるさと館には、こんな楽しい置物も・・・

秩父散歩

梁も立派で・・・

秩父散歩

中にはこんな可愛い作品もあり、楽しんだ後、御蕎麦屋さん“こいけ”へ向いましたが、途中こんな趣のある看板がありました。


秩父散歩

秩父は交通の要衝だったようで、嘗ての繁栄の伺える歴史の厚い街で、歩いていて楽しかったです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 01:03│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父散歩
    コメント(0)