イトスギ › 日記 › 旧軽井沢散策

2011年11月13日

旧軽井沢散策

旧軽井沢散策

神奈川より来客があり、昨日は旧軽散策にでかけました。いつもは通らないわき道に入ってみると、こんな素敵な風景に出会い、その先に、“室生犀星旧居跡”をみつけました。

旧軽井沢散策

静かな佇まいの中、表通りの賑わいを忘れてしまいます。趣のある建物、離れ、庭、すべてに細やかな心遣いの感じられる空間です。
心地よく歩いていくと、可愛いレストランがありました。

旧軽井沢散策

丁度お昼時で、入ってみようとおもったのですが、予約制で、あきらめました。
このお店は年間通して営業されているそうです。予約があればいつでもお食事できるそうです。
お店は、 
“papa de poco" tel 0267-41-3988
です。次回是行ってみたいお店でした。

路地の入り口に何やらお寺の名を見つけ、

旧軽井沢散策


フラフラと入ってみると、立派な枝垂桜に出会いました!

旧軽井沢散策

かなりの古木です。満開時訪れてみたいです。

旧軽井沢散策

お寺は“表白山神宮寺”というそうです。

旧軽への途中、妙義の紅葉を眺めながら走り、めがね橋での景色も楽しめました。

旧軽井沢散策

雨上がりの青空に、橋と紅葉が映えとても綺麗でしたので、散策、撮影の方々で賑わっていました。

旧軽ではお買い物も楽しみ、お客様にも喜んで帰宅して頂きました。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 12:23│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧軽井沢散策
    コメント(0)