イトスギ › 日記 › クワガタ と カブトムシ の戦い

2011年07月29日

クワガタ と カブトムシ の戦い

クワガタ と カブトムシ の戦いクワガタ と カブトムシ の戦いクワガタ と カブトムシ の戦い

庭仕事をしていたら、カブトムシがなにやらそわそわ・・・。樹の幹にはクワガタがベターっとはりついていて、“死にそうなのかな?”・・・と思ったら、とんでもない!バトルが始まり、取り合えずはクワガタ勝利!長い口でカブトを投げ飛ばしましたが、カブトも即出直し!今度は角でクワガタを投げ飛ばしました!すごいバトルです。でも何故バトルを?・・・。解りました!クワガタがベターっとはりついていたのは、樹液を舐めるためだったようです。廻りにはありが沢山いて、やはりなめています。きっと甘いのでしょう!カブトムシは足を広げて樹液にはりついたら、動きません!下の穴から出てきた子供らしきものが近づいても追い払います!只管樹液を堪能。近寄るものはすべて排除!
真ん中は、初めクワガタに投げ飛ばされたカブトムシです。

クワガタ と カブトムシ の戦いクワガタ と カブトムシ の戦いクワガタ と カブトムシ の戦い


右が樹液の出ているところです。子供が親の争いの合間を盗んで、樹液をなめていました。
クワガタも怯まず、何度もカブトムシに挑戦してきます。迫力のある戦いでした。終にクワガタは破れ、樹の幹の別の所へ樹液を探しにゆきました。暫し見とれてしまう戦いでした。

クワガタ と カブトムシ の戦い

わが子も追い払い、樹液を独占して堪能しているようです!きっととても甘いのでしょう。










同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 00:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クワガタ と カブトムシ の戦い
    コメント(0)