イトスギ › 日記 › 可燃ポンプ操法審査会

2015年07月15日

可燃ポンプ操法審査会

先日の小泉文夫さんの企画記念音楽祭に出掛けるべく上野駅を降り、芸大へと向かうと、上野公園に消防車が何台も留められ、制服を着た人が整列していました。

可燃ポンプ操法審査会

何だろうと思い、さり気なく近づいてみると、

可燃ポンプ操法審査会

という事で、確かに上野には貴重な文化財も多く、火災には神経を使っていることと思いますが、「可燃ポンプ」というのが何だか不思議でした。

可燃ポンプ操法審査会

既に訓練は終了していた様ですが、どんな様子だったのでしょうか?
確かに可燃ポンプは小回りも効いて狭い所ででは有効だと思いますが、何台ものポンプが一斉に噴射される様子、見てみたかったです。
とはいっても、上野で火災が起こらない事を祈るばかりです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 19:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可燃ポンプ操法審査会
    コメント(0)