イトスギ › 日記 › 梅一輪と崇台山散策

2014年12月28日

梅一輪と崇台山散策

今日は群馬特有の強風も吹かず、穏やかに晴れていたので久し振りに、群馬百名山の一つ崇台山へ登ってみることにしました。
我が家からはほんの20~30分で登れる距離にあります。
庭に出てみると、この寒さの中、梅が一輪咲いていました。

梅一輪と崇台山散策

ここ数年、年内に梅の開花は見られませんでしたので、何だか嬉しくなりました。

崇台山は299mと、とても身近な山で、何時出かけても山頂で人に出会いますが、流石に年末、のんびり山歩きしているのは私の他見当たりませんでした。落ち葉がかなり積り、少し滑りやすいのが難点でしたが、、霜柱をサクサク踏みながら歩くのは何とも心地よいものです。

梅一輪と崇台山散策

山頂からは雪を戴く武尊が美しく、浅間も真っ白な姿を青空にくっきり浮かび上がらせ、爽やかな気分になりました。
今年も残り数日。穏やかな年末を過ごせますように。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 17:11│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅一輪と崇台山散策
    コメント(0)