イトスギ › 日記 › 渋谷のランチとムーミンショップ

2013年08月04日

渋谷のランチとムーミンショップ

「レオ・レオニ」展の後、知人と渋谷でランチを楽しみました。

知人のお薦めで、道玄坂のイタリアンの店「タロス」へ案内してもらいました。

渋谷のランチとムーミンショップ

中々評判の良いお店・・・とのことで、入ってすぐに満席になってしまいました。

この日はサラダバー付きのランチメニューで、知人は「イベリコ豚のバルサミコソース」

渋谷のランチとムーミンショップ

私は魚料理(何の魚か忘れました)の地中海風。

渋谷のランチとムーミンショップ

豆だらけなのに何で「地中海風?」と思ったら、オリーブが入っていました。
パンは自家製で、しっかりした味わいの美味しいパンで、御代わり自由で、オリーブオイルで頂きます。

サラダは・・・

渋谷のランチとムーミンショップ

山盛りで、バルサミコかフレンチのドレッシングを選べます。

お豆が少し多過ぎでしたが、味は美味しかったです。

店内のショウケースには、おいしそうな手作りケーキや、

渋谷のランチとムーミンショップ

チーズの塊、カラスミ等が並び、明るい雰囲気です。

渋谷のランチとムーミンショップ

食後のコーヒーはちょっと・・・でしたが、満腹になって、いざ「ムーミンショップ」へ。

渋谷から地下鉄で直ぐの「二子玉川駅」に昨年オープンしたそうで、ずっと行きたかったのですが、漸く念願かないました。

駅には「ツリーハウス」が建設中で、

渋谷のランチとムーミンショップ

駅直通のビルの中にはお洒落なお店、個性的なお店が並んでいます。

「ドッグウッドプラザ」2Fにムーミンショップはあります。

渋谷のランチとムーミンショップ

思っていたよりも小さいのでちょっとがっかり・・・。

渋谷のランチとムーミンショップ

品数も余り多くなく、お目当てのものは見つけられませんでしたが、それでもムーミングッズを手に、大満足で帰宅しました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 15:34│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋谷のランチとムーミンショップ
    コメント(0)