イトスギ › 日記 › カラスの巣

2013年04月09日

カラスの巣

庭の大きな木の天辺に、カラスが巣を作ってしまいました。

カラスの巣

何の木だか分かりませんが、12,3mあるので、安心だと思ったのでしょう。
小枝等、様々なものを寄せ集めて巣作りしています。
でも、カラスはとても賢く、下から見ていると決して巣に入りません。
私が何か仕事を始めると入るのですが、見上げるとすぐに出て行ってしまいます。
近くの電線に止まっていたりするのですが、見ている間は決して巣に入りません。
その用心深さには感心してしまいます。
でも、何とかチャンスをつかみ、写すことができました。

カラスの巣

都会では、子育て中は、木の下を通っただけでカラスに襲われた・・・といったニュースが伝えられ、注意が呼びかけられていましたが、これだけ高いと襲われることはなさそうですが、これから賑やかになることと思います。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 18:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラスの巣
    コメント(0)