イトスギ › 日記 › とうもろこし茶

2013年01月19日

とうもろこし茶

とうもろこし茶

先日、知人から頂いた韓国の「とうもろこし茶」です。
中身はティーパックになっていて、

とうもろこし茶

淹れてみると・・・

とうもろこし茶

とても芳ばしい香りがしますが、戴いてみると、「とうもろこし」は何処にもいません。
薄めの「麦茶」といった味わいです。

中身を出して、一口食べてみました。

とうもろこし茶

ほろ苦く、芳ばしい中に微かに「とうもろこし」の味をみつけました。
細い繊維状の茶色いものが沢山入っていたので、苦味はとうもろこしのひげだと思います。
もう少しはっきりした味だと飲みやすそうなので、次回は二袋使ってみようと思います。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 15:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうもろこし茶
    コメント(0)