イトスギ › 日記 › おしゃれな石仏写真展

2016年01月09日

おしゃれな石仏写真展

高崎へ出た折、お知らせを頂いていた「群馬石仏の会」の<岡田徹>氏の写真展を覗いてみました。

高崎市東貝沢町にある素敵な茶房ギャラリー<千楽>での開催で、

おしゃれな石仏写真展

入口もおしゃれですが、

おしゃれな石仏写真展

店内も天井が高く、素敵な空間です。

おしゃれな石仏写真展

石仏の写真はどれも表情豊かで心和みますが、

おしゃれな石仏写真展

中にはこんなやんちゃそうな像もあったり・・・

おしゃれな石仏写真展

不思議な微笑みをたたえたモダンな造形に心惹かれました。

おしゃれな石仏写真展

岡田氏は40年以上石仏写真を撮られてこられ、今回が初めての個展だそうですが、ギャラリーの雰囲気ともよくあって、素朴な石仏像がちょっとオシャレに見えました。

展示は実は1月12日からでしたが、早めに搬入が終了したそうで運良く拝見できました。
期間は17日までですが、ギャラリーの都合で終了後も少しの期間拝見できるかも・・・とのことでした。

美味しい珈琲と素敵な空間で素朴な石仏像と向き合い、何とも贅沢な時間を過ごせました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 16:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしゃれな石仏写真展
    コメント(0)