イトスギ › 日記 › 銀座・松屋「ムーミンフェア」

2015年09月27日

銀座・松屋「ムーミンフェア」

サントリー美術館見学後、少し時間があったので、銀座・松屋での「ムーミンフェア」を覗いてみました。

銀座・松屋「ムーミンフェア」

大きな絵本が設置され、絵をバックに写真撮影も可能、更に抽選で、撮影大会での特別撮影まで企画され、大賑わいでした。

会場内にはこんな椅子も設置されていましたが、

銀座・松屋「ムーミンフェア」

お孫さん連れのお年寄りが座っていると、若い女性がカメラを構えるので、仕方なく席を立つ光景も見られました。

ムーミングッズは今までにも多数ありましたが、今回はマニア向けのレア商品が展示されているのが特徴の様でした。

銀座・松屋「ムーミンフェア」

銀座・松屋「ムーミンフェア」

この様なイヤープレートはかなり高価でしたが、収集家は多いのでしょうね。

私は細やかな品々に囲まれているだけで幸せですが・・・。

銀座・松屋「ムーミンフェア」

こんなスタンドもあり、立ち寄ろうと思ったのですが、買い物のレジに時間がかかった上、お隣の「北欧フェア」まで覗いていたので時間がなくなり、そのまま帰途に着きました。(北欧フェアの方は空いていました)

自分の事は棚に上げて、ムーミン人気はすごいですね!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 16:57│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんにちは!!
スティンキーの椅子、可愛いですね♪
私はスティンキーとフローレンが好きです!!
イトスギさんは?ムーミンのキャラクターの中で誰が好きですか!?
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年09月28日 10:36
MIKIWAGARDEN様
何時もコメントありがとうございます。
私はスナフキンも好きですが、素朴にムーミンが一番好きです。
ムーミン谷の仲間は個性豊かで楽しいですよね!
2017年にはムーミンのテーマパークができるそうなので、楽しみにしています。
Posted by ruririruriri at 2015年09月28日 17:02
えっ?ムーミンのテーマパーク!!知らなかったです!!情報ありがとうございます!!調べてみます♪
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年09月28日 19:39
>MIKIWAGARDEN様
念の為、テーマパークの名前は、「metsa(メッツア・aにはウムラウトが付きます)」でフィンランド語で「森」の意味だそうです。場所は埼玉県飯能市の宮沢湖の一帯の18万7千平方メートルの敷地だそうですので、かなり広いので期待できそう!かな・・・。
Posted by ruririruriri at 2015年09月29日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀座・松屋「ムーミンフェア」
    コメント(4)