イトスギ › 日記 › 尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

2015年09月18日

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

野反湖ハイキングの後は、これも恒例の「日帰り温泉」へ立ち寄りました。
今回は、野反湖から長野原へ向かう途中にある「尻焼温泉」の「関晴館」という所で、露天風呂が楽しめました。

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

この所の雨で川の水が増水しているそうで、迫力のある水音を聞きながらの入浴タイムで、

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

訪れる人も少なく、ゆっくり温泉を楽しめ、疲れも癒されました。

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

軽井沢へ到着すると、既にBBQは始められていて、本日のメインの「ローストビーフ」は焼き上がりを待つばかりでした。
肉は今回、オーストラリア産の「キューブロール」という部位で、アメリカ産の「リブロース」にあたるそうです。

友人が自宅で2回程試作し、2回共に失敗した!という「労作」が程なく完成。
素晴らしい仕上がりでした!

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

4.7kgの肉を炭火で焼くので、中心部の温度を保つのがかなり難しい様ですが、3度目の正直!とても美味しく焼き上がり、大好評でしたが、流石に全部は食べきれず、お土産になりました。

野菜も直焼き、特にとうもろこしが美味しかったです。
(因みに、カナダ産マツタケもワンパック用意され、みんなで分けましたが、取り敢えずマツタケの香りを味わいました)

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

色々用意してくれるのですが、見た目をあまり気にしないグループなので、テーブルの上が汚く、写真に写せませんでした。
それでも、今回は「たこ焼き」も登場していましたので何とか写してみました。

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

何といっても、何もせず座っていて食べさせもらえるありがたさは最高です。
その上、片付けも無し!です。

翌朝も、座ると各自に「モーニングセット」が用意されます。

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

友人自作のベーコンと、オムレツ得意の方の合作で、とても食べきれませんが何とも優雅な気分です。
今回も友人の息子さんが大活躍!で、贅沢な時間を楽しませて頂きました。

帰り、名古屋から参加された方が、「千ヶ滝を見たい」とのことで、立ち寄りましたが、私は流石に昨日の疲れが残っていたので、途中でギブアップして駐車場で待機していました。

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

辺りはすっかり秋の気配で、ミズヒキソウが溢れ、サラシナショウマが満開。蝶が群がっていました。

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

キノコも沢山みかけられました。

尻焼温泉と軽井沢でのBBQ
尻焼温泉と軽井沢でのBBQ
尻焼温泉と軽井沢でのBBQ

秋の気配を感じながらの軽井沢を満喫して帰宅。
再び雨に振り込められてしまいました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 17:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尻焼温泉と軽井沢でのBBQ
    コメント(0)