イトスギ › 日記 › 前橋でランチ

2013年11月08日

前橋でランチ

前橋散策の前に、ランチタイムになり、暫しお店探し。
ここも以前見かけていたお店でしたが、入ってみました。

前橋でランチ

店内はこじんまりしていますが、ゆったりとした雰囲気で、ホールスッタフの対応もとても丁寧です。

ランチメニューは、こんな感じで、

前橋でランチ

私は柚子こしょうのスパゲッティを頼みました。

前橋でランチ前橋でランチ前橋でランチ

スープもお野菜の味がよく出ていて美味しいし、勿論スパゲティもさっぱり味で
とても美味しかったです。

スッタフの方のお話では、シェフは、和食の修行もされているそうなので、素材の味わいを大切にするよう心掛けていらっしゃるそうです。

カウンター席だったので、ガラス越しにシェフのお仕事の様子を撮影させて頂きました。

前橋でランチ

とても手際よく、見ていて楽しいです。

今回もブログ掲載の許可を頂いた所、こだわりの地元無農薬野菜を見せて下さいました。

前橋でランチ前橋でランチ

写真はカラフルトマト(左下はトスカーナヴァイオレットという品種だそうです)とスイスチャード(ふだん草)ですが、他にも、コールラビ、紫大根、ミニ人参、等々珍しいお野菜がいっぱいです!写真の黄色いトマは試食させて頂いのですが、味が濃く、存在感がありますが、頭のプチッとしたところまで落下させず育てるのは大変なのだそうです。
契約農家さんの栽培だそうで、季節毎の野菜の収穫を楽しみにしていらっしゃるそうで、農家さんも楽しんで新しい野菜の栽培にチャレンジされているそうです。。

今が旬!という、生で食べられるチンゲン菜も試食させて頂きました。

前橋でランチ

塩とオリーブオイルだけで頂きましたが、甘くてしっかりした味わいで、市販の気の抜けたチンゲン菜とは別物でした。
赤いのはラディッシュの大玉ですが、これも存在感抜群の味で、オリーブオイルがとてもよくあいます。

ランチメニューにはこんなユニークなカレーもあり、

前橋でランチ

美味しそうです。
麦豚でポテトサラダ、野菜を巻いてソテーしたものにカレーソースがかかっているのですが、盛りつけもとても可愛く、次回は是非食べてみたいです。

因みに、このプレートは別のお客様のオーダーで、あまりの可愛さに撮影させて頂きました。

盛りつけの工夫等にも和食の修行が活かされているようです。

久し振りに素敵なお店を見つけて、すっかり嬉しくなりました。

場所は、前橋テルサ前のベストブランビルの3Fです。

Telは、027-212-9838  です。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 11:31│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前橋でランチ
    コメント(0)