イトスギ › 日記 › ぐんま方言かるた

2013年01月18日

ぐんま方言かるた

グンブロ・迷道院高崎さんの12月26日に掲載されていた
「ぐんま方言かるた」見つけました。

ぐんま方言かるた

可愛い装丁で、確かにエフエム群馬アナウンサーのCD付きで、

ぐんま方言かるた

方言のアクセント、言い方のニュアンス等が解り易いようです。

内容は、読み札、

ぐんま方言かるた

取り札、

ぐんま方言かるた

読み札の共通語訳、

ぐんま方言かるた

です。

取り札は「切り絵」での制作です。

楽しい表現いっぱいのかるた、友人にも紹介したいと思っています。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 16:41│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おっ、お求めになりましたね。
今日の上毛新聞に、「ぐんま方言かるた」を作った前橋国際大学の、バーチャルカンパニー・繭美蚕(まゆみさん)から、「ぐんまだから」というお菓子の詰め合わせが出たと、掲載されてましたよ。
http://www.mayumi3.com/gunma.html
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2013年01月18日 22:19
>迷道院高碕様

コメントありがとうございます
ユニークな、群馬関連グッズが色々出るとよいですね。
楽しみです。
Posted by ruririruriri at 2013年01月19日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐんま方言かるた
    コメント(2)