イトスギ › 日記 › 「50坪の畑」の開墾と「ブログお休み」のお知らせ

2012年09月25日

「50坪の畑」の開墾と「ブログお休み」のお知らせ

秋野菜の植え付け、種まきを控え、どうにもスペースが足りないので、新たに畑を作ろうか・・・と思っていたところ、知り合いの方に、「縦長の畝にすると効率よく植えられる」とのアドバイスを頂き、思い切って今の畑を全面的に開墾して畝を作り直すことにしました。
3,4日がかりで耕し、石灰、堆肥、肥料も入れ終わりました。

「50坪の畑」の開墾と「ブログお休み」のお知らせ

我ながら「頑張ったな・・・」です。
それも、耕運機無し、小さなシャベルのみです。

「50坪の畑」の開墾と「ブログお休み」のお知らせ

更に、“白菜の苗”の植え付け、大根(二種)、蕪、の種まきを終えたのですが、夜には久し振りの大雨。
「種が流れてしまったのでは・・・」と心配です。

「50坪の畑」の開墾と「ブログお休み」のお知らせ

「農婦度」が更にアップしました。

都合により、2,3日ブログお休みします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 10:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「50坪の畑」の開墾と「ブログお休み」のお知らせ
    コメント(0)