イトスギ › 日記 › 神保町のかるた店と古民家喫茶

2012年03月16日

神保町のかるた店と古民家喫茶

神保町のかるた店と古民家喫茶

偶然見つけたかるた店ですが、このお店は、夏場だけ軽井沢で営業されています。お店には“にほんばしカルタ”と並んで、“かるいざわカルタ”もありました。ふと“武井武雄”さんのカルタを見つけ、10年程前、茅ヶ崎の店で、武井さんの版画展をさせ頂いたことがあるのを思い出し、懐かしく思いました。素晴しい作家です。

神保町のかるた店と古民家喫茶

又出会うことが出来、嬉しいです。
他にも楽しいカルタが沢山並んでいました。

神保町のかるた店と古民家喫茶
神保町のかるた店と古民家喫茶

こんなレトロなカルタもあり、昔ながらのカルタの世界で又遊んでみたいな・・・と思います。

この辺で歩き疲れ、一休みすることに・・・で、入ったのが、古民家を改装した“きっさこ”という喫茶店です。

神保町のかるた店と古民家喫茶

入り口はこんな感じで、中へはいると

神保町のかるた店と古民家喫茶

ジャズ喫茶です。何だか“ジャズ”憑いています。一階は椅子席ですが、二階は座敷になっていて

神保町のかるた店と古民家喫茶

貸切状態で、ゆっくりおしゃべりできました。
こちらでも、ジャズライブをされていて、3月29日 7時 ギターとベースのデュオだそうです。
神田神保町充分楽しみました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 22:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神保町のかるた店と古民家喫茶
    コメント(0)