イトスギ › 日記 › 茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

2012年01月30日

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

昨年11月末以来2度目の“レストラン絲杉”時代のお客様との集まりがありました。今回は一組のご夫婦の函館引越しの送別会、兼、新年会となり、前回と赴きを変え、イタリアンの“パリエッタ”(paglietta)(茅ヶ崎市共恵 1-5-24 tel 0467-67-8265)での会となりました。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

まずはスパークリングワインで乾杯!
この後お任せのお料理が続きます。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会
茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

前菜の、軽くスモークした鯖のカルパッチョ、と、タイのカルパッチョです。鯖のスモークのかけかたが上品で、爽やかな味わいです。タイも身がしまり、美味しいです。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

生ハムの盛り合わせ。これについては別途説明させて頂きます。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

シコイワシのフリットです。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

ハマグリのオイル蒸し。美味しいスープはパンにつけて・・・

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

パンを暫く漬けておき、きれいに頂きました。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

温野菜のバーニャカウダ添え。野菜は、黒大根、緑と紫のコールラビ、ロマネスコ、沖縄産の島人参、などです。島人参は私も初めて見ました。くせもなく、甘くて美味しいです。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

ここからはパスタ類です。まずはピッツァです。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

薄くカリカリに焼かれています。バージンオイルをかけて頂きました。
次はパスタ2品です。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会
茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

トマト仕立てのパスタと、チーズを絡めたパスタ。どちらも軽やかな仕上がりで、美味しかったです。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

親切なお兄さんが料理の説明をして下さり、解らない所はメモに書いて頂きました!お忙しい中、ありがとうございました。許可を得て、写真を載せさせていただきました。序にグンブロの宣伝までしてしまいました!
ワインもお兄さんが色々揃えて下さり、お料理にあったワインで、会も盛り上がりました。因みに今日のワインリストです。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

ここで今日の主賓のご夫妻に記念品の贈呈!

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

錫製のぐい飲みセットです。今日の会をセッティングして下さったご夫妻に感謝です。
引越しされるご夫妻は、花粉のない函館を選ばれました。函館空港からも近いそうです。これから家が建つそうで、“絲杉の函館支部”ができるかな・・・と楽しみにしています。でも寒そうです!
プレゼントにはこんな素敵なおまけも・・・

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

絲杉のコースター裏にメッセージを書いて下さいました!素敵なプレゼントをお渡しでき、楽しい会を終わりました。

この後有志で、二次会へ。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会

グッと大人の雰囲気のバーへゆきました。照明が可也暗く、写真が撮りにくかったです。カクテルを頼んだ方もあり、美しい色に仕上がっています。名前を忘れてしまいましたが、少し甘めで飲みやすいようです。すっかり楽しんで、皆様ともお別れし、ホテルへ帰りました。明日は小学校の同級生と、プチ同窓会です。

茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 19:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茅ヶ崎のイタリアンレストランで新年会
    コメント(0)