イトスギ › レシピ › ほうれん草炒飯

2011年11月09日

ほうれん草炒飯

ほうれん草炒飯

知人から、ほうれん草炒飯美味しい!とのメールを頂いていて、作ってみよう・・・と思い、チャレンジしてもました。我が家の“間引きほうれん草”で作ったらおいしいに違いない!と思い、畑から収穫。
材料は、
にんにく、玉葱、みじん切り、ハム、ベーコン(少々)みじん、間引きほうれん草ざく切り、卵(一人1個)中華出し少々、塩、胡椒

以上です。ほうれん草は、今回柔らかいのでさっと火を通す感じでしあげました。根っこも美味しいので是非一緒ににお使いください。間引きほうれん草がない場合は“葉”“軸”“根”と分けそれぞれ湯がいてから使ったほうがよいのでは・・・と思います。

ほうれん草炒飯ほうれん草炒飯

上がハム、ベーコンの粗みじん、下が“間引きほうれん草”です。
家族にも好評で、何と言ってもほうれん草の香りと味が充分楽しめます。若い分、灰汁も少なく美味しいです。出来れば塩味で仕上げた方がよいと思います。お試し下さい。




同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
旬の食材・白子
今年のフェイジョアジャム
アスパラのきな粉スープ
<手作りイクラ>に異変が・・・
ぶどうの収穫と二色のジャム作り
「カツオ半身」のレシピ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 旬の食材・白子 (2015-11-23 17:54)
 今年のフェイジョアジャム (2015-11-12 17:40)
 アスパラのきな粉スープ (2015-11-03 16:47)
 <手作りイクラ>に異変が・・・ (2015-11-01 17:17)
 ぶどうの収穫と二色のジャム作り (2015-08-04 19:32)
 「カツオ半身」のレシピ (2015-07-23 17:35)

Posted by ruriri at 00:25│Comments(0)レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほうれん草炒飯
    コメント(0)