イトスギ › レシピ › イカの塩辛完成

2011年09月09日

イカの塩辛完成

イカの塩辛完成

やはり、腸が熟成していない分、味に深みが出ないので、“困った時の昆布!”で、昆布を細かく切って入れてみました。なかなかに良さげで、多分明日には更に美味しくなっているはず。明日が楽しみです!・・・が味見で可也イカが減ってしまって・・・美味しい時は一瞬!です。



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
旬の食材・白子
今年のフェイジョアジャム
アスパラのきな粉スープ
<手作りイクラ>に異変が・・・
ぶどうの収穫と二色のジャム作り
「カツオ半身」のレシピ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 旬の食材・白子 (2015-11-23 17:54)
 今年のフェイジョアジャム (2015-11-12 17:40)
 アスパラのきな粉スープ (2015-11-03 16:47)
 <手作りイクラ>に異変が・・・ (2015-11-01 17:17)
 ぶどうの収穫と二色のジャム作り (2015-08-04 19:32)
 「カツオ半身」のレシピ (2015-07-23 17:35)

Posted by ruriri at 23:55│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
美味しそうですね。それに器も素敵ですね!

子供の頃、父が作っていたのを思い出して、懐かしくなり思わずコメントしちゃいました。
熟成させるのですか。作ったことがなかったので知りませんでした♪
私は好きなのですが、夫が苦手なので家で食べられません。
食べたい!!
Posted by グリーン at 2011年09月10日 01:13
>グリーン様

 コメントありがとうございました。多分味は、市販の物とは比べ難く・・・、ご主人もこれを食べたらご意見も変わられるか・・・と思います。実は私も塩辛苦手だったので・・・。自分で作ってみたら“何て美味しいんだろう!”でした。機会があったら是非挑戦してみてください!
Posted by ruririruriri at 2011年09月10日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカの塩辛完成
    コメント(2)