イトスギ › 日記 › 再び、川場の“日本切り絵百景館”へ

2011年06月20日

再び、川場の“日本切り絵百景館”へ

再び、川場の“日本切り絵百景館”へ知人が神奈川県から遊びに来てくれて、何処へ行こうかしら・・・と思ったら、切り絵が大好き!とのことなので、迷わず、“切り絵百景館”へ行くことにしました。前回私達が行った時は、平日で、雨が降っていて、とても寒い日だったこともあり、他には何方もいらっしゃらず、とても静かでしたが、今日は、日曜日で、子供の声も聞かれ、賑やかでした。体験学習にも再度挑戦しました。

再び、川場の“日本切り絵百景館”へ再び、川場の“日本切り絵百景館”へ

知人は、切り絵が好きなので、色々挑戦しているので、仕上がりもきれいでした。因みに、知人の作品は、うさぎ です。切り口がシャープで、くっきりカットできているようでした。勿論、早い!

切り絵を頑張った後は、又、前回と同じお蕎麦屋さん、“和太奈部”で昼食。

再び、川場の“日本切り絵百景館”へここも、前回は、私達だけで、とても静かでしたが、今日は、お客様であふれ、名前を書いて、順番を待つ事に・・・で、今日は、お日様も少し顔を覗かせたので、お店の廻りを散策しました。駐車場には、さくらんぼがたわわに実り、お店の庭にはお花が沢山咲いていました。


再び、川場の“日本切り絵百景館”へ再び、川場の“日本切り絵百景館”へ

右がやまぼうしで、左はうつぎだと思います。他にも、ばら、しゃくやく、様々咲いていて、楽しいお庭です。

水場には可愛いかえるさんもいて心和みます。もちろんおたまじゃくしもたくさんいました。

再び、川場の“日本切り絵百景館”へ再び、川場の“日本切り絵百景館”へ再び、川場の“日本切り絵百景館”へ

久し振りにおたまじゃくしに出会え楽しくなりました!そんなこんなで、待ち時間もあっというまで、美味しいおそばを頂き、満足して帰宅しました。私達の後にもお待ちになっているお客様が沢山おられ、大盛況のお店でした。

切り絵百景館は、7月中旬に、展示換えがあるそうです。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 01:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び、川場の“日本切り絵百景館”へ
    コメント(0)