イトスギ › 日記 › 魔女ラック

2011年01月15日

魔女ラック

魔女ラック

今日は前橋まで出かけ、帰りにワインを買ってきました。
我が家のラックは魔女さんで、なかなかの表情ですが、私に似ている・・・
という意見も数件あり、私も否定しません。
形に似合わない大きなワインを乗せてもあの表情です!
自虐的ではありませんが、何だか楽しくて・・・でもあまり減らしたくない・・・
で、魔女さんとにらめっこです。

前橋のスーパーは一部、成城石井のコーナーがあり、チーズはある程度
そろえてあります。きょうは、パルミジャーノ レッジャーノを買いました・・・
というか、このところいつもです。
他のチーズは、食べ切れなくてだめにしてしまうことが多いのですが、パル
ミジャーノは料理にも使え、そのまま食べても美味しいのでお気に入りです。
赤ワインにはぴったりです。

今日は夕方遅くにスーパーに行ったので、有頭海老が半額になり、思わず
買ってしまいました!
軽く塩で焼いて、下仁田葱で巻いてみました。海老の香りのついた葱は、
とても美味しかったです。
海老もきつい香りがおさえられて、穏やかな味わいでした。
ちなみに、あの魔女さんは、房総のドイツ村からやってきました。
なかなかにしたたかです!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘楽町で桜散策
岩宿のカタクリ群生
鳩時計のバージョンアップ
満開のミモザと「春の香り」
館林美術館と別館「ポンポンの部屋」
富士見村のザゼンソウ
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘楽町で桜散策 (2016-04-03 18:38)
 岩宿のカタクリ群生 (2016-03-30 17:18)
 鳩時計のバージョンアップ (2016-03-13 16:13)
 満開のミモザと「春の香り」 (2016-03-10 16:29)
 館林美術館と別館「ポンポンの部屋」 (2016-03-07 18:42)
 富士見村のザゼンソウ (2016-02-28 17:28)

Posted by ruriri at 00:26│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔女ラック
    コメント(0)