イトスギ › 2013年02月21日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月21日

オホーツク海の流氷とホテルでの夕食

漸くこれから今夜の宿泊先のホテルへ向うことになりますが、
何せ寒いので、バスは停まっている間にこんな状態になります。



ここから「ウトロ温泉」まで、オホーツク海沿いに走ると、見えました!
至る所「流氷」で海が見えなければ、陸と見紛う程でした。
何とも荘厳で、言葉がありません。



今日の強風で、知床半島まで流されてしまった様です。
こんな大量の流氷は、地元でも中々見られないそうなので、悪天候に感謝!です。



取り合えず流氷を見られたので、明日だめでも諦めがつきます

それにしても、寒さ等すっかり忘れ、何時までも見ていたい景色です。

漸くホテルに到着。
温泉につかって温まり、さて食事へ・・・。



今日だけはバイキングではなく、こんな献立表もついたお膳でした。



量が多すぎてとても食べ切れませんが、



蟹だけはしっかり食べました。
これだけでも満足です。

食後、ホテル内を歩いていると、本物と見紛うような「シマフクロウ」がいて、



丁度羽を少し広げている所でしたが、遠くてよく写せませんでした。



・・・ということです。

お土産物を見ていると、昆布を上手に削っているのに引かれ、近づいてみると、



とても手際よく削られていて、味も良く、名前の「流氷こんぶ」にもひかれて、お土産に頂くことにしました。

初めの予定では、今晩「知床オーロラファンタジー」という催しがありましたが、悪天候で中止になりました。
相変わらず雪は降り続いています。明日は最終日で、帰りの飛行機も少し気になり始めましたが、ゆっくり休む事にしました。

  


Posted by ruriri at 12:55Comments(0)日記