イトスギ › 2013年02月14日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月14日

雪祭り 七丁目~十二丁目

昨日は、「大通り会場」の雪祭りの、一丁目~六丁目までを見学したので、今日は残りの七丁目から見始めました。
この辺りは、自衛隊制作の巨大な雪像の多い所です。

先ずは、タイ王室来日50周年を記念して作られた大理石寺院「ワット・ベンチャマボピット」です。



“立派”としか云いようがありません。
細かな作りで、感心するのみです。

次は、「歌舞伎座」。
平成25年春に竣工の第5期歌舞伎座を雪像にしています。



色彩が無いと何だか分かりませんでした。(情けない!)

9丁目は「市民の広場」で、こんな雪像が微笑ましかったです。





だそうで、楽しんで参加されている様子が窺えます。

他にも、



???



等、楽しい作品が並びますが、何と言っても一番人気は、



でした。

11丁目は「国際広場」で、11チームが参加して競います。

現在製作中のチームが多く、



さすが北欧「フィンランド」は余裕ですが



疲れて、雪の中で寝ている方もいらっしゃいます。

インドネシアも頑張っていますが、



何時完成するのかしら?・・・というチームもあり、



こちらに至っては、「参加するつもりかな・・・」と思ってしまいます。



この広場は、



を中心とするもので、下が、その「Maibaum」です。



ニュージーランドはテレビ撮影班が入り、和気あいあい、賑やかでした。



12丁目の向こうは、「札幌市資料館」です。



この頃から雪が降り始め、冷たくなってきたので、集合時間の1時間程前にはバスへ戻りました。

これから猛吹雪になります。



  


Posted by ruriri at 17:46Comments(0)日記

2013年02月14日

梅一輪、一輪ほどの・・・

例年より2ヶ月程送れて、漸く梅が咲きました。



何とも可憐で、今年ほど待ち遠しいことはありませんでした。

これから、少しずつ春が近づいてきてくれることを期待したいですが、
北海道では、まだまだ、春の訪れは五月とか・・・。
厳しいです。  


Posted by ruriri at 16:36Comments(0)日記