イトスギ › 2011年05月27日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月27日

若旅民芸館

昨日、谷川岳から降り慰霊塔に寄ったら、すでに3時近くになってしまい、昼食をとろうと、車で走っていたら、何だか不思議な店が・・・?
資料館と書いてあれど、入り口はなく・・・
で、お店へ入ってみました。一応“うどん、そば、らーめん”と書いてあります。
年配のご主人が“今お店閉めたところだけど・・・”と言われましたが入れて頂き、注文した後、資料館を見せていただきました。
何せ鉄道関係が1万点、民俗資料関係が2万点だそうで、間を歩くのが大変!50年がかりで集められたそうで、大変な量が積み上げられていました!
ご主人が国鉄ご出身だそうで、鉄道関係の資料がかなりありました。
多分80歳を超えられているであろう、ご主人のバイタリティーに圧倒されました。

 

資料館は、別の場所にもあるそうで、その徹底した収集意欲に脱帽です!
場所は 群馬県利根郡水上町大穴  電話 0278-72-2639 です
  


Posted by ruriri at 00:05Comments(0)日記